Entries from 2004-01-01 to 1 year

最近の世相。

最近長崎でまた子供が子供を殺すという痛ましい事件がおきた。 それ自体衝撃的だったのだが、子供のネット利用について母っちゃまと 議論した。思うに、事件から一寸経って、詳しい事情が少しずつ明らかにされてきたが、加害者の女児はネット(チャット)での…

Y市へ

今日朝9時20分発の在来線に乗ってY市へバイトに行った。 電車に乗ると手もちぶさたなのでとりあえず座席を撮ってみた。 帰りに駅に向かってチャリをこいでいると小学生が幅寄せしてきた。おのれっと思ったので追い抜いてやった。オトナを出し抜こうなんて、1…

テスト?

初めて携帯からはてなダイアリーに投稿してみました。どうかに? 右の写真は近所のYoumeタウンで買ったモモです。 今母の車に吊られてます。

意外に寒い

今日朝hotmail見てたらオトートからメールがきてた。 中をあけるとなぜかMSNmessengerのサイトへのリンクが はってあった。DLしろということか。と思いしてやった。今日は朝11:00〜出勤。 夕方、作業に取り掛かってると、16時ごろ、インストールした ばっか…

今日までノコト

Book-Offという本専門のリサイクルショップがある。昨日6さつ 程携えていったら、6冊全部買い取ってくれて、430円手にする ことになった。以前はじめていったときとはえらい違いだ。以前は 7冊くらい持っていって3冊くらいかえされたあげく190円のもうけ に…

白い夜中

3月4日、この日は研究室の追いコンがあったので午後9時から八剣伝へ。そのため、いつも午後10時から見ている白い巨塔(フジ系)が見られなかったので、事前にビデオ録画予約をしていた。帰ってからみ始めたら、前の回よりさらに面白くなっていた。特に裁判の…

今日は

今日は自分としては珍しく朝7時半くらいに起きた。ちなみに前日は11時くらいには寝てたのでだいたい7時間くらいはねてると思う。今までは10時間とか寝てることもあった。しかしそれだと9割の確率で長生きできないとか、どこかのテレビで聞いたので、…

指が疲れた。

しばらく使ってたマウスがまた動かなくなったので、とりあえずタッチ パッドで我慢する。マウスと比べると、とても使いやすいとはいえない。でも、マウスって結局消耗品らしい。もうちょっと長持ちするマウスって誰か作ってくれんかいな。また仕事が増えた。…

雑記

今日は雨降ったりやんだり変な日だ。 でも図書館に本返しにいかなきゃならないから忙しい。 夢の中に山田邦子がでてきた。アル意味懐かしい。明日はホームページつくるための打ち合わせがある。 今細胞周期のシミュレーションに関する修士論文をhtmlファイル…

この時期話題のリメイクドラマ達

今楽しみにしてるドラマが2本ある。 ひとつは毎週木曜のフジ系で放送されている白い巨塔、そしてもうひとつはTBSで毎週日曜の東芝日曜劇場でやっている砂の器だ。(ちなみに後者はビデオ撮ってます(^人^ ))自分の他にもこの2本に注目してみてる人が多いとみ…

だいあり〜第一回

今日からいよいよblogやるひとの仲間入り。 永く続けられるかどうか心配だ。 でも何とかなるだろ。ちなみにIDの由来は厨房時代のあだ名から。そのころはそう呼ばれるのがイヤで仕方なかったが(特に そう呼んでたのが同クラスの"お○だ"。あいつもどっちかと…