指が疲れた。

しばらく使ってたマウスがまた動かなくなったので、とりあえずタッチ
パッドで我慢する。マウスと比べると、とても使いやすいとはいえない。でも、マウスって結局消耗品らしい。もうちょっと長持ちするマウスって誰か作ってくれんかいな。

また仕事が増えた。今度は論文のリスト作成のお仕事。さくっと今日中にスマソ。と思ったら意外にリストに加えられる予定のファイルが膨大で、呆然とした。アルファベットでD〜Vの項まで、何十個。しかも、それぞれについてネット上に論文が泳いでないかググッてみなくちゃならないから余計なテマだ。しかもファイルの中にはpdf形式だけでなくps, Wordのdoc形式のものまでアル。psとか嫌いなんだよね、個人的に。それにadobeのソフトは伝統的に重い。長時間やってたらファイルを入れてたUSBメモリが取り出せなくなっていた。やむを得ず再起動して取り出す。

いろんな意味で疲れた。
今日の五七五:嗚呼重い はーどでぃすくが ないている