この時期話題のリメイクドラマ達

今楽しみにしてるドラマが2本ある。
ひとつは毎週木曜のフジ系で放送されている白い巨塔、そしてもうひとつはTBSで毎週日曜の東芝日曜劇場でやっている砂の器だ。(ちなみに後者はビデオ撮ってます(^人^ ))

自分の他にもこの2本に注目してみてる人が多いとみえて、白い巨塔の公式サイトの掲示板でも砂の器の話題がでてきたりするのがちょっと面白い。

白い巨塔は、視聴率も26%越えたらしい。すごいとは思うけど、これはちょうど出演されてる水野さんと若村さんの結婚による話題性からこういう数字がでたんじゃないか、ちょっとうがった見方をしてしまう。
物語では、そろそろ財前五郎ちゃんの病気が発覚しそうな気配だ。前作:田宮二郎版を見てるうちの母によると、前作では五郎ちゃんが病気のことを内緒にするために薬の横流しをするらしい....このシーンを今のドラマでやるのなら、早く見てみたい。

砂の器では、意外に中居くんがんばっちょるねといいたいところだが、その翌日とかに中居くん@バラエティモードをみると、頭の中がごっちゃになってくる。これはもう、ドラマの中では中居くんに和賀の霊がとりついてて、中居くんはイタコみたいなもんだと割り切って考えないと、みてられない。特に金スマとかで生足をガッと開いてる姿を見てるときは....見なきゃいいじゃんといわれそうだが、ついみてしまうんだなこれが。

きょうの五七五:雨降って 洗濯物が 乾かない