今日は

今日は自分としては珍しく朝7時半くらいに起きた。ちなみに前日は11時くらいには寝てたのでだいたい7時間くらいはねてると思う。今までは10時間とか寝てることもあった。しかしそれだと9割の確率で長生きできないとか、どこかのテレビで聞いたので、慌てて健康志向になったわけだ。

その後しばらくして、押し入れの中に隠してあった本の整理をした。とりあえずダンボールの中に入っていた本から手をつけたが、中から小さい蜘蛛がでてきた。即座にベランダに逃がした。久しぶりに見る本が多かった。特にマンガ。殆どは文庫本で、中には、ココ2,3年くらい読んでない本もあったりする。(手塚治虫ブラックジャック etc.)捨てるかキープするか悩む。とりあえずもう一度読んで、それから判断することにした。本は永いこと押し込められていたせいか波のようにゆがんじゃって元に戻しづらいものもあるが、中にはきれいなままのものもあって、うまくすれば売れそうだ。とくにベルサイユのばらの文庫本全5巻。Yahoo! Auctionで調べてみたら、4巻持ってるヒト入るけど私のように全巻持っているヒトはいないみたいだった。これはチャンスかもと思い、ヤフオクに参加しようと思ったが、調べてみると手数料を3%取られたり落札者には必ず連絡しなければならないなど面倒な一面もあって、今どうしようか思案しているところだ。

夕方、カレーをつくっているとかねてから応募してあった企業さんからメールあり。説明会の日程が決まったらしいが、あまり希望をもたないほうがいいかもしれない。

そういえば、今日はたしかひなまつりだった。それにこちかめの両さんの誕生日でもある。関係ないけどうちの弟(亮さん)からわけのわからないメールがきた。とりあえず内容をネット接続してない実家の親に携帯メールで送る。

今日の五七五:ひなまつり よりWhite Day 待ち遠しい (微妙に俳句。字余り)