意外に寒い

今日朝hotmail見てたらオトートからメールがきてた。
中をあけるとなぜかMSNmessengerのサイトへのリンクが
はってあった。DLしろということか。と思いしてやった。

今日は朝11:00〜出勤。
夕方、作業に取り掛かってると、16時ごろ、インストールした
ばっかりのMSN messengerがぴろりろ〜んと鳴った。
あけてみるとオトートがオンライン状態であることを示していた。

しばらく仕事中ながらひそかにchatしてた。むこうも仕事しろ、
なんていってたがそういう本人はアメリカの時刻で午前2時にchatしてた。てーか寝ろよ。どういう生活してんだよ。と一瞬思ったが、
気にしないことにした。驚いたのは、メールのときとchatのときの
口調というか文体がまるっきり違うということだ。chatの文体は
フランクすぎる。普通の会話だったらいいけど、文章にすると
なんかちょっとむかつく。

まあ仕方ないけど。たまには相手してやるか。そろそろ日本語に
飢える頃だろうし。(渡米してもう直ぐ一ヶ月)