seasar2を試す・2日目

昨日から休日を利用してSeasar2で遊んでみる。昨日ソフトウェア更新してみてわかったのだが、Seasar入れる前にCallisto Update SiteでVisual Editorなんか入れていると絶対うまく動かない。なので、とりあえずSeasarのみ入れた状態でいろいろ遊ぶことにした。
基本的にめんどくさいことは嫌いなので、Daoも、Entityクラスも自動生成してくれないとテンションが下がってしまう。感動したのは、DatabaseViewでテーブル名を右クリックして、"Generate scaffold"でマスターメンテ的なWebアプリが一瞬でできてしまうことだ。DBはMySQLを入れているが、phpmyadminとかいれなくてもいいのでこれはこれで大いに助かる。ただ、↑のscaffoldでできたPageクラスに未使用のimportが多く出ているのはちょっと気になるが。
個人的には仕事でデスクトップアプリケーションを使うのでそろそろs2jface関連の自動生成機能を含んだプラグインのリリースを望む。できればs2jface版のScaffold機能なんかあったらうれしい。