Entries from 2007-04-01 to 1 month

netbeansでわかった細かいこと。

javaDBをもてあそんでみた結果、netbeansIDEでjavaDBにSQL文を投げる際、細かいことだが、次の2つではまりかけた。 ひとつは、テーブル名を全部小文字で作ると、自前でSQL(たとえばinsert文)を作るときに"スキーマ名>".""で指定してあげないと(ダブルクォ…

データベース。

JDK6のSwingでデータベースを使ったサンプルを作ろうとしている。(まずはJDBCオンリーで。)そこでまずWindows Vista Business でPostgres8.2.3をDLしてインストールしようとすると、インストールの終わりのほうでエラー(2755?)がでてインストールに失敗…

矛盾してます・・・・

朝のミーティングで、新入社員のお世話について話があったが、到底承服できるものではなかった。 なんでも、H支店では新入社員が30人以上いて、定時になると一斉に帰るのを見て、早く帰りすぎ!と上層部がお怒りになったとか。(何が悪いの?)上層部によ…

久々の更新。

新しい年度になってもうすぐ一ヶ月。 今度の案件のためにNetBeansを習得しようと思っていた矢先にPC(NEC製、2004年ゲット)が壊れてしまった。電源をつけっぱなにしたまま数時間外出(選挙)して帰ってきたら、のろわれたブルースクリーンがそこにあった。 …