約1か月ぶり。

仕事でNetBeansで開発するのかと思いきや、今流行りのフレームワーク − Seasarを使いたい、それにはEclipseのほうが都合がいい、ということであっさりEclipseに切り替えることになった。
さっそくs2daoで仕様通りの機能が実現できるか調査のために、Doltengと、DbLauncherプラグインをEclipse3.2.0に入れてみた。DatabaseViewから右クリック→Find ChildrenでDBのスキーマを表示でき、それを右クリックすることでDaoとEntityクラスを自動生成できるのが便利なのだが、スキーマがときどき表示されない。。。orz。バグかなぁ。でも周りから似たような事例は報告されていない。私だけ?
ちなみに、近所の本屋にSeasarの本を見つけたが、なぜかNetBeans(それも古いバージョン)で実装されている。ネット上ではほとんどEclipseでしかプラグインがなさげだが。