データベース。

JDK6のSwingでデータベースを使ったサンプルを作ろうとしている。(まずはJDBCオンリーで。)そこでまずWindows Vista Business でPostgres8.2.3をDLしてインストールしようとすると、インストールの終わりのほうでエラー(2755?)がでてインストールに失敗する。ググッて見たけどPostgresがVistaに対応してるかどうか書いてあるサイトが見つからなかった。(単に探し方が下手なだけかもしれんが)そこでMySQLをと思ってまず対応してるヴァージョンがあるか調べてみたところ、MySQL5.1βがかろうじてVistaで動く、ということが「教えて!goo」でわかった。そこまできてやる気がなくなった。とりあえず対応するまで待つしかない、ということか。当分はHSQLDBかJavaDBでやるしかない、ということらしい。